ときめく片付け・・・

「人生がときめく片づけの魔法」 近藤麻理恵著を







たまたま書店で手に取って買いました。







なんとなく片づけをしなければと思いつつ、







実行に移せずにいました。







そんなこともあって興味を惹かれたのかと思います。







内容は、祭りだと思って一気に片付ける。







毎日少しずつでは片付かない。







カテゴリーごとに片付ける(洋服、本、etc.など)







そして、てに持ったときに”ときめくか”否かが、







重要みたいです!







なんだか騙されたと思って少しやってみたら、







気持ちが盛り上がっていい感じで片づけが







進んで行きました。







自分ひとりでは限界があるので、







業者にでも頼んでみようかな?






そして一気に片付けて部屋をすっきりさせたいな!







ときめき理論で行けば、冷蔵庫洗濯機などの







家電類も分類できるのかな?







ときめいてないから、思い切って家電関係も処分







してしまおう!







これは確実に業者さんに頼んだほうが良さげだな。







運ぶのが一番面倒だし・・・。







あと、運ぶどころでは無い物にエアコンがあるな。







エアコンの処分は皆さんどうしてるのかな?







処分に結構お金がかかりそうな気がするけど







どうなんだろうか?







安く処分出来たらうれしいのになー。







この暑さだから、次のエアコンも早く探さないと!







そういえば、原付のタイヤがパンクしています。







修理すべきか、廃車にすべきか悩んでいます。







中古原チャリだとそんなに高くないだろうから、







買い替えもありかなと思ってます。







廃車処理の金額とタイヤ修理の金額を天秤に







かけて色々と考えてみようかな。







まあ、それからだな。