家電45品目・

今でも家電4品目で消費者負担があるのに







今度は家電45品目?なんて新聞に載っていて







びっくりしました!







都市鉱山としてみた場合には回収すべきでしょうが、







リサイクル料金がかかるようであれば、少し考えを







改めないといけないなと思いました。







それはさておき、今がフル稼働の時期のエアコン







ですが、様々な業者が多様な価格でエアコンの







処分をPRしてますね。







どんな価格帯か調べてみたら、ここが結構安そう







でかつ、サービスも良さそうでした。







販売もしてるみたいなので 、ここで処分と







中古で良いから設置もしてもらうのもありかと







思いました。







家電4品目のうち、あと大きくて困るのが、







洗濯機冷蔵庫の処分だなー。







自分で運ぶには大きいし、トラックでもなければ







運ぶの難儀するよね!







どうせ来てもらうなら、ついでに不用品も処分





してもらうのもありかもしれないな。







そういえば、家に原付があるけど引き取って







くれるのかな?







そろそろ買い替え時と思っていたので、







チャンスがあれば買い換えようかなー。